カテゴリ:
寝込んで仕事も2日行かないと一週間のたつのが異様に早いです。

私が金曜日にインフルエンザをもらったと思われるお宅、危惧していましたがやはりお祖母ちゃんとお祖父ちゃんも罹って高熱を出したそうで、お祖母ちゃんは4日間ほぼ絶食で7キロ体重が減ったと仰っていました。健康でふくよかな方だから平気な顔してそう仰るけど。
今年はイタリアでは予想されなかった型のインフルエンザが流行りだしたと新聞にありました。ああ、だから予防接種した私ももらったのかな?とにかく大流行です。

今朝はいつものロベルティーノ君宅のレッスンの後、こちらのアウトレットへ。確かこちらで9年ぐらい前に買った黒のショートジャケット。通勤用一張羅で遂にボタンが壊れ、ファスナートップももげました。お暇を出したいのですが気に入る替わりがなかなか見つかりません。今回もデザインが良いものはサイズが無く結局外れ。帰りに別のアウトレットモールも寄りましたがこちらもサイズ無し。この分じゃ来冬に○ニクロで買うの・・かな?

一汁三菜
今晩の夕食。蕪の葉とフリーズドライ油揚げの炒め物、○クルーゼで作る里芋煮、揚げない鶏カツ。普段滅多にお肉の塊を食べない私的には薬喰いです。美味しいものを美味しいと感じながら食べることの出来る幸せ。やっと復活した気分です。