先日レッスン帰り中華食材店へ寄ったら冷凍餃子の皮を見つけました。試しにお買い上げ。
冷凍餃子の皮
家に帰るまでに僅かに解凍になったのですが、一枚ずつはがれるには至らず。と言うので冷凍庫へ放り込み再び全部解凍。こりゃ水餃子の皮だな。日本の皮より少し厚めです。まあやってみるか。300gって何枚?って思いましたが数枚剥がし損ねを計算に入れ40枚ぐらいでした。
自家製ニラ
もはや猫パパさんの庭の植物となっているニラをちょん切り我が冷凍庫の豚挽肉ストック全部と、一部はひよこ豆の挽いたのとのと混ぜて餃子作成。我が家は冷凍庫がほぼ常に満杯なのでひよこ豆ヴァージョンを10個だけ小さく包んで冷凍と5個+1を夕食用に、残り20個+1をタッパーに2段に詰めて猫パパさんへ。
餃子
こちらは我が夕食。皮が少しだけ厚かったですが焼き餃子で大丈夫でした。で猫パパさんは7個ぐらいX3回分と思いきやいっぺんに10個も食べたそうで・・・・うぅぅイタリア人男性の胃袋ってデカいんですね

<おまけ>
御飯100gパック
○ニタの社員食堂の本に感化されて御飯を一食100g(240カロリー)にパック。う〜〜ん、実家でも御飯パックもう少し大きかったなあ。個人的には24カロリー増えても110g食べたい!