カテゴリ:
本日はエリーサちゃん宅から伺いました。珍しくご機嫌で30分以上レッスンできました。まあこうやって少しずつ成長してくれるのかな。だと良いけど。
そして昼ご飯の自家製サンドイッチを車内で食べ、時間つぶしにロベルティーノ君宅近くの駐車場に車を止めると目の前に白いものが。ものでなくて何やら拾い食い中の牧羊犬。あららお仕事は?
牧羊犬

そしてサイドミラーを覗くと後ろにいました。放牧中の羊の群れ。
羊の群れ
この辺は我が家近く同様まだまだ田舎で羊の群れよく見かけます。

ロベルティーノ君は黒鍵も弾けるようになり、ピアニストへの道を驀進中・・とまではいかないけど順調に進んでいます。今の教材の残りのページをめくってまたもや「今日この本の終わりまでやる!」いや、出来なくは無いと思うけど別に慌てて終わらせなくて良いよ。(笑)
だんだん上手になると先生は色々と注文が増え、どんどん優しくない先生になります。「そこの音ドーォーって数えてね。左手はおリボンさんで結んであるから(タイ)放しちゃ駄目よ。その右手の3434、頑張ってお指動かして歩いてね。」立て続けの注文についにロベルティーノ君に「意地悪!!」って怒られちゃいました。
来週は彼らの家族はスキーにお出かけなのでお休み。みんなどこも骨折しないで無事に帰ってきてね。

その後ジョー君のレッスンをやって帰宅したのは夕ご飯時。一日外で過ごすと疲れてタンゴの夜遊びはパス。長いこと土曜日のミロンガに行けていません。

<おまけ>
ミモザ満開
昨日撮影した隣のミモザ。明日は女性の日で男性が女性にミモザの花を贈ります。今日は幹線道路の信号待ちではいつもの窓拭きがみんなミモザの花売りに商売替えしていました。