ウサギチョコ
復活祭の日曜。昨日到着したケニアさんの「復活祭おめでとう!!」の声で目が覚めました。彼らがローマに戻るのに合わせたような悪天候。突然天候が冬に逆戻りしました。

グリーンアスパラ卵ソースがけ
近年1人で過ごすことの多い復活祭。伝統に縛られない気ままなひとり御飯はいつもグリーンアスパラ。毎年年1回の贅沢と思って買うのですが、今年は割と安価でした。
そして午後から開くとネットで読んだのでアウトレットへ出かけました。冬物のジャケットにヒートテックGパン、そして熱いお茶もポットに入れて。

アウトレット入り口
何やら日本フェア開催中と言うことで日本風のBGMが流れていました。復活祭の日曜の午後は予想通りがら空きで、いるのはスカーフを被った(回教徒でキリスト教のお祝いである復活祭に関係ない)観光客と店に入っても口すらきかない不機嫌な店員さんぐらい。普通のイタリア人はまだご馳走の腹ごなし中の時間ですから。
マンガの展示ブース
祭日と言うこともあり何も催し物はやっていませんでしたが着物やお茶、マンガなどのブースが広場にありました。本当は冬のセールの終わる前に来たかったのですが忙しくて来られませんでした。大体外気温8度、小雨の降る中冷たい風が吹いて到底夏物のブラウスを買う気分になりません。

結局ゆっくりと2周ぐらい回り、お気に入りの店の高価なハンドバッグを買う決断が付かず、6割引の夏物ハンドバッグにキーホルダー、卵チョコと新製品チョコを買ってローマへ戻りました。以下本日のお買い上げ。ハンドバッグも32ユーロ(4100円)ならまあ許せるかな。
本日のお買い上げ