日曜午前出勤はジョー君のレッスン。ピアノの音が狂い過ぎていて練習できないよと言っていたジョー君。先週は遂にスマホに先生の模範演奏を録音させました。耳コピは良くないけれど時間が迫っている今そんなことを言っていられないし、かくいう私だって録音聞いて音の間違い捜すしね。プロの方が間違っているのを発見することも時にはあるけど。(汗)
今週は少し練習の形跡があり、ピアノ調律来たの?って聞いたら、「いや、まだ来ていないけど、ボクが違う音弾いていたから狂って聞こえたんで正しい音で弾いたらピアノそんなに狂っていない」多分そんなことだろうと思っていたけど。(苦笑)
発表会の曲だけみっちりとレッスン。まあ、この分なら何とかなるでしょう・・というか何とかする!と・・。

夕方からは約束していたアドリアーナちゃんの出演するミュージカル鑑賞へ。この2ヶ月ほどこの練習のお陰でただでさえはまらないジグゾーパズル状態の我がレッスン表に制限がかかっていましたから、出来を見に行かなくっちゃ。
ポスター
劇場と言っても100人も入れないほど小さなホール。お客様はほぼ満杯。土曜日の方は売り切れだったそうですから。
冒頭
何のミュージカルかすらも聞いていきませんでしたが、シスターズアクト(1と2合併版)でした。1の方は映画を見た覚えがありますが2の方は何となくの筋しか知りませんでした。
フィナーレ
なかなか皆さん上手でした。舞台装置は学芸会の延長ぐらいでしたけど。
たまの息抜きになりました。