カテゴリ:
朝は6時起き。昨日のパン屋が開くのは7時10分。残念ですが間に合わないので空港で朝食+お土産です。
メトロ→空港バスと乗り継いで空港へ。パンオショコラ2つを自分の朝食にと迎えに来てくれる坊へのお土産に。それとバゲットも1本買いました。

搭乗ゲート前で「持ち込み荷物は1つだけ、ハンドバックはしまって」と言われました。往きはハンドバッグ何も言わなかったのに。買ったセーターもかさばり、やっとの事でハンドバッグ押し込みました。
往き同様満席。操縦席入り口は丸見えでしたがちゃんと副操縦士がお手洗いに席を立ったらチーフパーサーがコックピットに入っていました。あの某格安航空機の事故以来ですね。ゲートの液体ものの検査も厳しかったし、勿論靴脱がされたし・・

坊には飛行機が離陸前と着陸してからとメッセージを送り、10分ほどで来てくれました。そして出発前に車をおいていったもう一つの空港近くの駐車場へ。着いてからごめんね、ハンドバッグ押し込んだからつぶれちゃったけど・・とパンオショコラとバゲット半分あげました。パンオショコラは美味しい美味しいと言いながら(坊は甘党)その場で完食。バゲットは明日のお弁当にするそうです。
帰宅してひと昼寝。洗濯機をかけ、現実の世界へ戻りました。
芥子の実付きのバゲット
夕飯にはこちらとサラダ。明日からまた仕事です。