カテゴリ:
セレモニーの後お昼までセッティングして頂きました。
ザガローロの町並み
町並み
ステキな道並みをてくてくと歩いて皆でレストランへ。
前菜2種
前菜2種に写真を撮り忘れたブルスケッタ(オリーブオイルのかかったグリルされたパン)
パスタ2種
パスタは1種(フレッシュトマトルッコラバジル入り)食べたらもう1種お店のスペシャルパスタ(ベーコン入りトマトソースパスタを羊チーズの入れ物の中であえる)が出てきたので・・食べてしまいました。
お肉3種
お肉はグリル。羊と豚とザガローロ名物馬肉巻き。

ニセ鳥(馬肉の香草巻き)
似非トルド(トルドは鳥の名前。検索したけれど何かわかりませんでした)と名前の付いた馬肉のザガローロ特産香草巻き。普段お肉には食指の動かない私ですが試しに食べてみました。臭くもなく美味しかったです。
付け合わせ2種
付け合わせも別腹にさらっと入ってしまいました。アンチョビソースの生野菜とカリッとした輪切りポテトフライ?。ローマと較べお野菜やお肉の産直度新鮮度が違う気がします。
そしてトドメは素朴な味の自家製ビスケット。コーヒーのお供に小さいかけらだけ囓ります。本当は目はもう一つぐらい食べたがったのですがさすがに胃袋に押しとどめられました。
自家製ビスケット

お昼と夕飯と明日の朝食分ぐらいまで食べてお開き。帰りにザガローロ在住の我が調律師さんに発表会の時の調律代支払いのことで電話したら、今自転車で遠いところへ行っている、支払いはいつでも良い・・と言うのでそのままガーミン君かけてローマへ戻りました。帰宅して体重計に乗ったら朝より600g増。本当にたったそんなものかい?久しぶりの超食い倒れ、明日の朝の体重計の目盛りが恐ろしいです。(汗)