帰国して初めて近くのスーパー以外の所へ出かけました・・と言っても歯医者に行く前に横浜駅へちょっと寄っただけですが。

○ニクロと○ドバシのあるビルへ寄って買い物してから地下街を抜けて駅へ戻る途中アナウンスがありました。「86歳の○○様がご家族様をお捜しです。××までお越し下さい
えっ?それって迷子のお知らせお年寄りバージョン?初めて聞きました。

帰りには超特急で○イソーにも寄って我が実家のご飯時間をとっくに過ぎて帰るとまだ老人は配膳の準備をして自分用のトマトの皮を剥くのに専念。えー、ご飯とお粥はチンしないの?
キュウリをスライサーで輪切り塩もみ、出かける前に用意しておいた玉子サラダと出来合いのポテトサラダ、昨日の残りのカニかまををのせて2分でサラダ。老人もすっかりおさんどんオバサンに依存してしまっていますね。(ため息)