カテゴリ:
天気のことぐらいしか世の中に興味を示さない病人。台風襲来は一大イベントです。
と言うので台風の来る前々日から物干しの竿を下ろし、ベランダの植木を家の中に入れました。木曜は本当は産婦人科の検診を予約していたのですが病人が台風で危ないと15分ごとにつぶやくので予約変更。そんな日にせっかく疑似妹asagiさんから時間が少しあるのでお目にかかりませんか・・っていわれたって絶対無理。(泣)
と言うので病人的に台風が去った2日後にデートにこぎ着けました。

まずはどすこい(老人命名)こと○ストコへ連れて行ってもらいました。
大きなカート
ばかでかいカートは操作するのにまるで車を運転するような技術がいります。1リットルのごまダレとか菓子パンが25個入りとか買ってどうするねんサイズのものがありますが・・それでも老人に頼まれた○スデリン徳用3本入りとか自分用に葛根湯42包箱とか買ってあとは100円ショップも覗いてお昼はパン屋さんで買ったパンを彼女の書斎(仕事場)へ運んでお昼。
お昼ご飯

そして自家製梅の甘露煮入りヨーグルトのデザート。
自家製梅の甘露煮入りヨーグルト

後はコーヒーを飲みつつお喋り。話題は勿論?介護。

また別の100円ショップも冷やかし、バラバラと散財しました。やっと遊んだ気分になった一日でした。