近くのスーパーの夕市(午後4時)の卵100パック限りセールのために3時半に病人にせかされて家を出ました。冷蔵庫の卵が残り6個以下になると情緒不安定になる戦中派病人。私なんて普段は4個入りパックしか買わないのに(苦笑)。昔は卵だけのために延々長蛇の列ができたものですが卵だけお買い上げのために家族全員動員する・・とかだらけで○ーカドーさん儲からないと見えて卵以外に食料品1000円以上お買い上げしないと安くならなくなりました。そりゃそーだよね。
と言うことで3時35分から冷房キンキンの店内で1000円分何を買おうか思案。パン2種、安売り中のお肉2種、安売りのタマネギ、ジャガイモ、人参(夏でも病人のためにスープを作る)、毎日食べたい日本のキュウリ、病人の牛乳・・とめでたく1000円に達しました。

3時55分頃店の奥の定位置に並ぼうとした主婦2人に警備員が「あのぉ卵の列は入り口付近です・・」と言うのでついて行くと先客1人。2人連れの年配主婦は「あたしたち二人だからアナタ前に並びなさいよ」と言うので最前列に並んじゃいました。ねっ、だから私は10分前に来店すれば十分だって言ったのに。
4時少し前に卵のパック満載したカートを持って店員さん登場。スマホで時間を確認しながら「いや〜この頃特に午後はすぐに無くならないから、2分早いけどいっちゃいましょう。」とフライングで卵のパックを手渡してくれました。

今日の夕食は卵征伐。インスタントのカニ玉の素とカニかま少量を入れて4個消費出来ました・・ってこのぐらいしかブログのネタが無い生活、そろそろ疲れてきました。頑張れ自分。