みなとみらい
帰省して4週間、やっとちびこたんさんとのデートにこぎつけました。お昼はいつもの美味しいおそばやさん。いつもと違うのはワサビがおろしわさびと本わさびで料金が変わり、それと月の末日でおそば大盛りが追加料金無料だったこと。
外の景色
開店早々で窓辺の席に座れました。そして
おそば大盛り
気張って頼んだ大盛り(私)と
おそば普通盛り
いつもの普通盛り(ちびこたんさん)。
それでも完食
いつもより時間かけましたけど完食!さすがにそば湯は全部飲んだらのど渇きそうで飲み干しませんでしたが。

見返らない美人
お着物でいらした彼女には皆の視線が集まります。あちこちのお店でも素敵ですね〜と言われていました。着物姿が板についています。帯の間に挟めるようなるべく薄型のスマホを買った・・と言うぐらいお着物の頻度の高い彼女ですから。

レストランから階下に下りながら店を覗き、カフェイン補給の後は横浜駅に行きました。また○ニクロに貢ぎに。(苦笑)
初めて安売りになったおなか周りがすっきり見えるという今年新作のジーパン、歌舞伎とコラボのTシャツやトートバッグを買い、裾お直しの待ち時間に○ドバシへ。こちらでも幾つか探していた小物を買い求め、お直しのすんだ商品を受け取り、○スプレッソの売り場を冷やかしに、いや試飲に。
係の方は私に最強度12のストロング、ちびこたんさんには8の強めのエスプレッソを氷の上に出してアイスコーヒーに。久しぶりのバールの濃さのエスプレッソ。飲んだときは一気にハイになり、あとで反対に弛緩するほど強烈でした。

帰りには最寄りの駅ビルで老人に頼まれた雑誌とスーパーで病人の好きなお菓子を買って帰ると6時数分過ぎ。まだ何も夕食の準備に取りかかっておらず、急いでスープを温め、タイマーで出来上がっていたご飯を天地返しして朝出かける前に用意したおかずの盛りつけ。でも今日はやっと美味しいもの食べて一日中遊んでリフレッシュできました。