やっとmiyaさんとデート。町田まではるばる来ていただきました。
早昼はパンケーキ。私は先日サプリメントを買いに行って店の脇を通り食べたいなぁと思ったのですが、ホノルルのお店には日本人旅行者が行列を作っている・・有名な店だそうです。
シナモンアップルパンケーキ
お昼ご飯的目玉焼きがのっているパンケーキと本日のスープ(ミネストローネ)のランチセットより気をそそられたこちら、甘い系パンケーキ。
レモンとリコッタチーズのパンケーキ
miyaさんも結局甘い系で。結構お腹ふくれました。
腹ごなしはデパ地下、そして町田に来たら本店に行かなくちゃといつもの食材やへ。
富沢商店本店
ちょっとディープな町田の裏通りの雰囲気に土蔵のような造りがマッチしています。ここは店ぎっしりオタクな食材が並んでいて個人的に楽しいです。いつもだと大人買いで諭吉さんがいなくなるけれど今日は控えめに英世さん数人分のお買い上げ。

後は○イソーへ。老人に頼まれた物が4点、病人がほしがっていた物2点、私自身は買おうと思っていた物以外にも手が伸びて、結局13点計19点のお買い上げ。いやいや、まだ帰国前にもう1度は寄ると思います。
お茶は文字通りお茶で。今回初めての抹茶白玉フロート。
抹茶白玉フロート

そして最後に坊に頼まれたお土産を買い、ずっしり重いトートバッグを担いで帰宅の途につきました。実家近くのスーパーに寄り、帰宅したらほぼ6時。老人がトマトを剥いていました。

<おまけ>
指さき守るくん
miyaさんも苦笑した老人に頼まれた100円便利グッズ。私もこんなもん買ってどうするねんと思いましたが
こうやって使う
早速試してご満悦の老人。下らない道具好きの本家本元。血は争えません。(^^;)