実家最寄りのスーパー徘徊中に見つけたのど飴。
ボイスケアのど飴


私はいつも日本から買っていくお気に入りののど飴があるのですがついト音記号の鳥さんマークと音楽大学との共同開発の文字に惹かれて試しに買ってみました。
パッケージの裏にあった開発ストーリーのサイトを見てみると何のことは無い、我が母校の先生と生徒さんが共同開発に関わっていたのでした。

なめてみた感想ですが、味は昔ながらの○田飴ニッキ味、結構喉に刺激!です。これは喉がいがいがした・・ぐらいの時には有効かもです。でも私のように喉風邪をこじらせる人は我がお気に入りのビタミンC爆撃の黄色の袋ののど飴の方が良いかも。いや、水なしで飲める○角散ってのも買ってみましたが(これは医薬品)そっちの方がさすがに効きます。
トランクにスペースがあればあと数袋買おうかと思ってます。