実家の団地のスーパーの隣の喫茶店が去年ぐらいに閉店し、今回帰省したらそこがカレー屋さんに変わっていました。それも今日のカレーの看板のオクラとチキンのカレーの文字がオクラとチキソのカレーに読めてしまういかにも外国人がやっていそうなカレー屋に。うちの老人は中が暗そうで一人で入りにくいと言っていましたが、カレーの食べたい私はここでちびこたんさんとお昼を。予定がかみあったので親友Nさんも一緒に実家より2分のところまで来てくれました。

というのでランチタイムに入ったカレー屋さん。予想通り本場カレーでお水のコップがプラスチックでいすやテーブルがどこかの払い下げ?と思える内装に全くお金のかかっていない場末感漂う店。おまけに席についてまもなく瀕死の○キが店を横断していきました。9階の実家でも見かけましたから驚きませんが、殺虫剤はまいたんだろうなと好解釈はしましたけどでも飲食店で見たくは無いなあ・・(滝汗)

2種類のカレーとタンドリーチキン
ちびこたんさんの頼んだ2種類のカレーのセットと
シーフードカレーランチセット
私とNさんの頼んだ1種類のカレー、サラダと飲み物のセット。カレーもマンゴラッシーも巨大なナンも決して不味くは無いですが、値段もお安いですが何かうらぶれて流行っていない感あり過ぎです。
チャイ
チャイまで頼んで長居してお喋りした後はスーパーのイートインスペースへ。
100円コーヒー
こちらは最近系列コンビニの100円コーヒーのマシンが置かれて私の好きなアイスコーヒーが飲めるようになりました。こちらはちょっと冷房が効きすぎ?でも明るいし(スーパーの)トイレは完備だし。

夕方までお喋りしてそのまま夕食の買い出しをして帰宅しました。うん、あのカレーやこの次帰省するまであるかな?