カテゴリ:
360度歩道橋と赤レンガ倉庫
朝メールで会うことを決めたドタキャンならぬドタデート。asagiさんの車で彼女のご用事へくっついてヨコハマの観光地方面へ。
ヨコハマ
中華街
観光地を抜けて行った先は
港の見えていない丘公園
こちらの公園の中。
イギリス館
昔々同級生たちと演奏会をしたこともあるこちらの奥の
大佛次郎記念館
こちらの記念館。存在は知っていましたが入ったのは初めてかも。
こちらも猫好きの方だったとかで猫の置物があちらこちらにありました。
山手教会
そして有名人も多数挙式した有名な教会、そして
F女学院
まだ夏休み中の母校の前を通り
赤レンガ倉庫
お昼は再び赤レンガ倉庫へ。観光地ですが私も来たのは2回目ぐらいかも。
キッシュのセット
お昼にはこじゃれたこちらを食べ(出てくるのに時間がかかったけど・・)中のお店を冷やかして
みなとみらい方向へ
横浜の田舎方向へ。帰国1週間前にイタリアから持参したコーヒー粉パックとマイインスタントコーヒーも飲み終わりました。新しい250gパッケージを開けるに忍びず老人のインスタントコーヒーを遠慮しつつ飲んでいましたがやはり我慢できなくなりました。asagiさん行きつけの珈琲豆やさんでイタリアンコーヒーを飲み、イタリアンコーヒーの豆を100g買ってきました。

近くのスーパーで下ろしてもらって買い出しをして帰宅、休む暇無くすぐ台所へ立って夕食用意。ご飯は出かける前に忘れずお米洗って炊飯器のタイマーをかけました。またピーマンとエリンギで野菜炒め作っている・・と病人に言われましたが(病人には鶏ささみ蒸し焼き)安売りになっている野菜が炒め物になるだけです。老人は入れ歯に挟まるからとキノコはエリンギしか食べないし・・いえ、タマネギでかさ増しして鶏肉もわずかに入っていますけど・・