真っ暗なうちに目が覚めました。まだ午前3時半orz
メールチェックしているうち幸い再び眠くなったので二度寝。今度は目覚めたら7時半。起きて朝食を少ししっかり食べて車を引き取りに行きます。充電したから今度は放置しないで乗ってねと言われました。いやご心配なく、今日からは毎日乗り回しますよ。お支払いはたった30ユーロ(4000円)ぼっち。

うちへ戻って洗濯機を回しながらトランクの片付け。洗濯物を干してから外出。まずはセルフ洗車。外だけコイン5枚(2ユーロ50=340円)で洗い次いでパオラさんのオフィスに車の保険の支払いとタバコのカートンとお土産を渡しに。お昼を一緒しました。日本で一度もパスタを食べなかったので久しぶり。
帰りにふと思い出してオペル部品販売へ寄って車のワイパーお買い上げ。自力で交換出来ず販売部の若いにいちゃんに御願いしたら、取りつけられず工場部の修理工君呼んで来ました。ぉぃぉぃ

自宅最寄りの郵便局へ寄って入金。相変わらずジプシーの子供がその辺を走り回っています。そして呼び出しパネルがリニューアルされて数字が小さく見にくくなってました。呼び出し音もわかりにくく・・日本じゃ考えられないです。お年寄りに優しくない仕様。(苦笑)

午後5時頃帰宅したら意識朦朧として来ました。日本時間だと真夜中です。でも寝てしまうと時差ぼけが抜けないので本日5杯目のエスプレッソコーヒーで立て直しを図ります。いやもう無理かな。まだ明日も頑張って雑用こなさなくては。

<おまけ>
豚肉、ズッキーニと花ニラ炒め
猫パパさんの庭に預けておいたニラが花盛り。あ〜あこんなに花を咲かせては葉が出てこないのに。急いでつぼみをちょん切って料理しました。