日本だと5月病ですが9月が新学期のこちらだと10月病。8月最終週から仕事していた頃は9月病だったのですが。

年度が始まってしっかり働いたその週末。例年当日時間割をころころ変える生徒のお母さんから電話。上の子供のサッカーが週3回になったので水曜日の6時しか空いていないからそこに来てくれと・・5時半までローマの反対側でレッスンなのに無理ですと申し上げると去年は自分達が水曜日だったから自分達に権利がある、他を断るか動かせと・・いえ、その水曜日は貴女が去年散々横紙破りして私が他の生徒さんに御願いして変えてもらったものです。なのに3回に1回は土曜日に振り替えました。権利なんてありません。

自分勝手も程があります。先ずちびミキ君を他の日に移動し、ドミノのように押し出たアドリアーナちゃんを大幅時間前倒し、でも混雑の多い方向へ環状線を22キロ走るって30分で到着なんてどこでもドアが無ければ無理です・・(前のお宅でのお茶をはしょって)飛び出して着いた時間が開始時間だと言い渡しました。振り替えは一切致しません。土曜日にもう6レッスンあるのにそれ以上働くのはトシですから無理です。

再び電話し直してケータイで20分近く怒鳴って我が無料通話分の1ヶ月の4分の1を使って、かつ何も解決せず疲れ果てた所へ今度は木曜日に迷い迷って伺ったお宅からやっぱり空き時間が無いのでこの話はなかったことにしてくれと電話・・私のこと気に入らなかったかな。まあどっちでも良いけど脱力。

早めに夕飯を作っていると横紙破りさんからまたメッセージ。今週は水曜日にパパを病院に連れて行く日だから来週水曜日から来てくれと・・さようならと送らないでハイとだけ送った私はお人よし過ぎでしょうか。

ストレスで今年度初めてのネツを出した私でした。