えっ?もう1週間たったの?と驚くほど時間が早く過ぎ去りました。
6日間全部働き・・新しい生徒も一人お受けしました。やはり結局2人時間が無くて今年度は休止(やめるのでは?)となり、でもレッスンが近所同士あまりうまくかみ合わないので移動距離が多く、地下鉄移動が出来るのが多分週に1回。年間地下鉄定期を買っても元が取れないかも・・で思案中です。う〜〜ん、交通費が高騰しそうだなあ。

昨日は今年度初めての公共交通機関24時間スト。地下鉄は閉鎖で泣く泣く車で出かけました。いつもより早く家を出ても案の定すぐに渋滞にはまりました。ということで1分でも遅刻を軽減すべく、ぐるぐる君にお伺いを立てます。先日のぐるぐる君の強制終了は実はスマホの電池が寿命と判明しました。車の電源に繋げてある限りちゃんと指示を出してくれます。
渋滞で停車中
あと28分で着くって?ずっと先は真っ赤っ赤なのにそんな楽観的数字は信用出来ません。と言うので生徒に遅刻するとのメッセージを送りました。
いや、遅刻は思ったほど悲劇的ではなく、28分後にはお宅のほぼ前までたどり着きましたが駐車するのに10分以上ぐるぐるスペースを探しました。レッスンの後も別の生徒のお宅へ楽譜の小包を受け取りに行くのにも「駐車スペースが無ければ下まで行きます」とのメッセージに「まだメッセージが打てるほど渋滞(停車)してる最中」と送ったほどの渋滞の割にはぐるぐる君に助けられて何とかほぼ約束した時間に到着。帰途も気絶するほどには渋滞しませんでした。でもこれからクリスマスに向けてが渋滞の本番です。天気も悪くなるともっと酷くなるだろうし、忍耐が必要です。

6日間で300キロ超走りました。やっと明日は私も車も休める日曜です。