去年の生徒のレッスン時間割がやっと落ち着きやっと新しい生徒を受け入れられる体勢になりました。本当は私も今年度こそは別の新しいダンスに挑戦・・と思ったのですがレッスンの始まりが去年度に比べて遅く、終了時間も遅くて8時半にどこかへレッスンって間に合いません。やはり知らないところへ習いに行くのにパオラさんのタンゴのクラスのように気楽に遅刻するわけにはいきませんから。

やっと身辺落ち着いたところで昨晩は今年度初めてミロンガへ出かけました。久しぶりの我が家最寄りミロンガ。DJボックスの場所が変わっていました。知り合いの顔も少なく・・それでもお誘いは割と多く、しかし初心者に毛が生えたような方が多く、こぞって数えられない・・拍から外れるなんてものでなく全く数えていないって何の技をいつ繰り出されるかわからなく恐ろしいです。

そのあげくにはその数えない男性のひとりが「これはタンゴヴァルスと言って4拍に数えて・・」と言い出したときは自分の素性を明かして喧嘩を売りたくなるのを堪えて「あの3拍ですけど」と訂正させて頂きました。全く何を言ってんねん

今日は最後の夏休み明け初めての生徒のレッスン。4ヶ月ぶりです。ちょっと空きすぎで生徒は何か何も覚えていない状態。いえ、そのあげくには大譜表の用紙にずらっと線の音符を書いてこれ下から名前を書きなさいってテストしたら夏の間に音の順番が入れ替わっちゃってレの次がラになるし・・ううぅ

元の生活のリズムに戻るのにこんなに時間かかったのに、また2ヶ月強で休暇(年末帰省)とは・・。きついです。