カテゴリ:
まもなく冬です。インフルエンザの季節です・・と言うことで例年の如く予防接種を元主治医である生徒のお父様へお願いいたしました。そしていつものように注射の後は美味しいお魚御飯にまでありついて。
お魚御飯
今日は月曜で新鮮な魚の種類が少なかったから・・とニョッキのイカ入りトマトソースと鮭にマッシュルーム。
手作り大福
レッスンが1つ飛んだので久しぶりに手作り菓子を持参しようと大福作りましたが・・見栄え悪し、私的には落第点の出来。しゃれた箱も無く、お菓子箱を切り抜いて入れましたけど・・この次は日本から和風ラッピングペーパーでも買ってこよう。
焼き栗
季節にふさわしく焼き栗。昔はおやつ兼ホッカイロとして冬に学校へ行くときに持たされたそうです。確かに焼きたては剥くのに指先をやけどしそうな熱さ。

今は生徒は独立して住んでいるのでこちらのお宅へ行くのは予防接種の時ぐらいになりましたが、15年以上毎週通った懐かしのお宅。飾ってある生徒の最初の発表会の写真(22年前)を見ると歳月を感じます。

たらふく食べて、お土産に喉の薬と称してタイムのハチミツの大瓶まで頂いてしまいました。ご馳走様でした。

<おまけ>
オリーブの木
生徒のアパートの中庭のオリーブの木。誰も収穫しないけどオリーブ鈴なりです。