カテゴリ:
水曜と木曜日は夕御飯たかりました。
とこ。さんちのごはん
お餅をお届けしてたかったとこ。家の御飯
ミケリーノ君ちのごはん
こちらミケリーノ君宅はレッスンへ伺い、食パン持参しました。今回は食パン真ん中からむしってむしゃむしゃ食べてくれました。先生名誉挽回しました。(笑)

木、金曜日はまたもや末尾番号交通規制で私偶数末尾は金曜車ストップの大師走。レッスンは昼から3軒。こちらからバスで。
バス始発停留所
生徒宅でお昼にトーストまでご馳走になって2軒目は市電で。そして3軒目へもバスで終点鉄道駅まで。
鉄道駅のクリスマスツリー


カラブリアクリスマス菓子制作中
カラブリアクリスマス菓子制作中2
カラブリアクリスマス菓子その2
3軒目、ドアを開けると揚げ油の臭い。うちの病人と同い年ながら矍鑠としているアドリアーナちゃんのお祖母ちゃんが総監督でカラブリア地方伝統クリスマス菓子制作中。
お裾分け頂いたクリスマス菓子
帰りにお裾分け頂きました。これで2000カロリー??美味しいですが胸焼けが恐ろしいので猫パパさんに半分押しつけお裾分け。

プレゼーペ
ロベルティーノ君ちのプレゼーペ
どこのお宅もプレセーペが飾られクリスマス気分です。

出発前最後の週末。トランクの準備はほぼ出来ました。来週もまた月曜、火曜日と末尾番号交通規制(正式にはTarghe alterne ナンバープレート代わりばんこと言います)。でも偶数規制の火曜日には機上の人です。