出発前最後の日曜日。寝坊してしまいました。朝から最後の洗濯機を回し、部屋の片付け、そして洗濯物を干して坊宅へお餅を届けに行きました。
坊宅のプレゼーペ
懐かしの坊宅のプレセーペ。坊母は嬢のいるニューヨークへ行くとかで坊は何と14ユーロ(アウトレットでかつ社員の2割引特典でこの値段)のローマで有名な菓子メーカーのパンドーロを嬢の為に買ったそうです。私はパンドーロとパネットーネと両方なのでコープ会員割引半額で2つで9,98ユーロの買いましたけど。(笑)
おまけに坊は誕生日プレゼントとか言って金杯珈琲店の粉1キロパックをくれました。・・とても嬉しいけど真空パックで無いし1月に帰ってきたら香りが抜けてしまっていそうなので日本で自分が飲む分をより分け残りは冷凍庫へ。帰国だしと冷凍庫をかなり空にしておいて良かった・・

帰宅して更に掃除、最後の餅屋、そして冷蔵庫の野菜室整理。
冷凍庫整理
こちらは昨日の冷凍庫整理夕ご飯。
野菜庫整理
こちらは野菜室整理の今晩の夕ご飯。御飯のストックも切れたので焼きそば。何か野菜入り焼きそばと言うより野菜炒め焼きそば入りになりました。残り物ほぼ整理完了しました。