帰国早々ご用事。病人が廊下でケータイを落として故障したのがかれこれ2週間前。老人が○コモへ行ったらしいのですが家からご本人が電話で交換手続き下さいと.言われ帰宅したものの諸事情あってそこから放置状態になっていました。病人は老人がケータイ取り上げたって言い出すし(汗)もう機種変更でも・・とバスを乗り継いでサービスセンターに出かけました。

代理で来たことを説明、1時間以上待ちました。結局老人と同じ返事だったのですが、ここからが押しの強いオバサンの腕の見せ所。私の目の前で実家に本人確認の電話をしてもらい、ちゃんと明日実家に代替品が届くように手続きしました。長年無用の長物だったパケホーダイ解約して。
そして遅昼を食べ電車で最寄り駅へ戻り○イソーで大人買い。近くのスーパーにも寄って帰るともう午後4時。もう夕食の準備と言い出す老人。お願い、6時にしてぇ。(泣)

夜寝る前になるとお腹すいてたまりません。