カテゴリ:
大晦日と言えば大掃除。今年はヘルパーさんが特別に玄関の拭き掃除をしてくれました。と言うので外回りだけ。それに暖冬ですから楽チンでした。
それより今年大掃除する相手は病人。脚が痛い、洋服を脱ぐのが痛い、疲れたなど言い訳の限りを尽くして長いことシャワーすら浴びていなかったのを帰国してから今年中に浴びようねと毎日プレッシャーをかけ、ついに本日風呂場と脱衣場をあたため、服を脱がしてシャワー椅子に座らせて私が足と背中と髪洗いました。
ベランダ掃除より大変だったかも・・

と言うことで今年の大仕事終わりました。頼んでいないのに来たおせち(病人覚えていない)をフライングでつまんで2015年も終わり。今年も1年間お付き合いありがとうございました。