○ニクロ初売り半額・・罪なメールが来ました。最寄りの○ニクロのある駅ビルは他にも色々な店がいっぱい。福袋冷やかしに出かけました。
とはいえ、朝から2回洗濯機を回して干しながら病人の朝食用意片付けで家を出たのは開店時間を過ぎた頃なので目当ての○印の福袋は完売。隣の宝石店の福袋につられそうになりました。幾ら3倍分って1万円は・・イカン!お茶屋さんの福袋は倍額って言うけどこんなに買ってどうするねんの世界。
気を取り直して○ニクロへ。半額黒のカシミアセーターありました。それにしてもレジへの列の凄いこと。1品でこんなに並ぶならと他の半額商品もカゴへ。店の思うツボです。
お買い上げ

お買上1万円をほんの少し超えてお年玉もらいました。
お年玉

1000円のギフトカード。期限が3月いっぱいなので老人に買取してもらいました。
デパ地下も覗きましたがピンと来る福袋は無し。そのまま帰途につき、実家近くのスーパーで買い物。おせちの安売りにもめぼしいものはありませんでした。
トランクに今日お買い上げの洋服も詰めて計量。もう21キロ。密輸予定の生鮮食品もあるのでほぼいっぱいです。