朝洗濯をしようとしたら曇り空。あらら、それでも布団は2時間ほど干しました。トランクの引き取り、宅急便、病人の給仕をしてから歯医者に出かけました。
実は正月中歯茎が腫れてと病人は行きつけの歯医者が開くのを待っていました。昨日朝から電話をかけ、病人と一緒に私の歯石取りもお願いしましたが空きが無く翌日回し。昨日の病人付き添いに続き、2日連続の歯医者通い。
さてその後は横浜駅でちょっと買い物をしてから遅い昼を食べ、区役所へ転出手続きに行きます。転出手続きは印鑑証明やマイナンバーと同じ窓口で何と35人待ち。でもね、マイナンバー窓口でパスポートは受け付けませんよ。トンチンカンな年配者相手に忍耐強く対応される職員の皆様、ご苦労様です。
ポンデ・・
最後のお昼。今回初めての○スド。
結局1時間半ほど待って無事手続き終了。最後の夕食は準備が面倒なのでスーパーのお寿司と決まっています。そしてホテルへ前泊。
病人は玄関までも送りに来ませんでした。私には内緒で秋に10日ほど入院したそうですが・・体力落ちました。ちょっと心配です。

そして最後のおやつ。
おやつ

慌ただしい2週間でした。次回はローマから更新です。