カテゴリ:
このところ小物電化製品が立て続けに壊れます。今の家に来て10年X2を少し超えたところですから時期ですかね。パソコンのスピーカー、コードレス電話そして昨日にはまさに夕飯を調理しようとしたら電気コンロが壊れてました。仕方が無いので電子レンジで調理しました。そして新しいのはニャマゾンで注文プライムで猫パパさんちへ明日届く予定です。

レッスンの帰りに間に合いました。コープへ寄りました。
シチリアオレンジ2キロ
安売りになると買ってしまうシチリアオレンジ大袋2ユーロ59セント(キロあたり170円)。なぁに2キロで9個。ビタミン補給に腐る前に食べ尽くします。
コープのビオシリーズ
今日まで安売りのビオ(無農薬)シリーズ。カムット(古代)麦の食パンとパネット(薄い塩味のクラッカー)、トウモロコシのガレット(薄焼き)など感覚は○っぱえびせん。食べ出したら止まりません。

<おまけ>
産みたて卵
こちら金曜日にアンナおばさんに頂いたオリーブ園のファビオ君の鶏の卵。イタリアでは普通に売っているのは褐色の卵。白い卵は珍しいです。ちょうど炊飯器をセットしてあったので帰ってあつあつ炊きたて御飯の上にかけて食べました。ご馳走様でした。