久しぶりにミロンガへ踊りに行き午前様の翌日。家庭用エスプレッソマシンのスイッチを入れ、暖まったところで水を1杯分投入(そうしないと水がボタボタこぼれる)して少し薄い1杯分のコーヒーをまず目覚ましに。そして電気コーヒーマシンに粉をしつらえ、コーヒーが出来るまで何分かかるか計ってみました。何と12分。幾ら美味しくても忘れた頃に出てくるコーヒーは待てない・・



欲しいマシンはニャマゾンで最初に見たときから7ユーロ値段が下がっています。私に買え買え・・と言っているようです。もはや買うのは時間の問題

<追記>
22日午後注文しちゃいました。だって朝ニャマゾンさんからあぶく銭(アフィリエイトの手数料)を頂戴し、期間限定4%還元の我がカードのリンクから買い物かごに放り込んで午前の仕事に出かけ、帰宅して見たら値段が元に戻っているのに気付いたから。買い物かごの中は安いまま。買うなら?今でしょ。(苦笑)
ちなみに日本ほどイタリアのニャマゾンさんは(プライムしない限り)迅速で無いので届くのは木曜か金曜。楽しみ