昨晩ニャマゾンの配送状況を見てみました。(日本語は私が記入)
ニャマゾン配送状況
えっ、すごいじゃないですか。予定より早く到着するって。
そして昼の2時過ぎに予定通り○PSで到着しました。配達のお兄さん、キミ日本人?とか聞きながらささっと電子伝票を用意して私がサインすると「アリガトウ、マタネ」と言って立ち去ろうとするのでそれどこで覚えたの?って聞くと「ボク、昔ヴァチカンのバールで働いていて日本人一杯お客に来ていたから」と笑ってました。いや、またお世話になるほど散財しちゃいかんですけど・・(苦笑)
エスプレッソマシン
大きな箱に入ってやって来たマシン。幅は無いですが高さも奥行きは思ったよりあります。ちゃんと説明書を読んで(たかがエスプレッソマシンで14ページ分の説明書とはすごい)デカフェインのカフェポッドで使い初め。説明書にはご満足頂ける珈琲が出るのに4、5杯かかります(最初のうちの珈琲は金気くさい)とありますがなかなかどうして。前のマシンとは段違い。出し終わってスイッチを切ると珈琲漏れも殆ど無いしすごいですね。お値段ちょっと張るけど性能は星5つです。これで我が朝の珈琲は安泰です。