夜寝る前にタブレットを充電しようとコードに繋ぎ、電源を落として寝てしまった私。爆睡して朝起きて時計を見て愕然。えっ?朝目覚ましが鳴らなかった・・ってそりゃ当たり前。我が家の目覚ましはタブレットなのだから。(汗)

珈琲を飲みその辺を片付けていると窓の下では新瓦版おばさんとナポリ弁のおねいさんが雑談、いや庭の木に関する愚痴。それなら直接管理人に言えば良いのに・・というかあのおばさんは誰か暇つぶしの相手を捜しているだけ。仕事や用事のある住人は皆話を早く切り上げようと必死。やっとおばさんが「じゃあ、良い昼食を」と挨拶。
おいおい、まだ11時半、イタリアじゃ左官ですらもまだお昼を広げない時間(普通は午後1時、職場の昼休みは1時半からが多い)っつうのに。(苦笑)

今週後半は目覚ましが必須な日々が続きます。もうタブレットの電源は切らないぞ。