我が愛車は今月末には10歳になります・・と言うことで4回目の車検。直すところもあるかもなので定期点検を一緒にお願いするとして一日中車が無くても出勤できてその次の日の午前も大丈夫なのは・・水曜日。というので先週水曜仕事の前にいつものディーラーの工場まで予約に寄りました。だってネット予約の欄が無いんだもの。(苦笑)
本当は2週後に予約と思ったのですがいや来週で良いよと言われ1週間後を予約。後でよく考えたら次の木曜の午前にレッスンがありました。まぁ大丈夫よね・・

マイ○ペル

朝8時15分にと予約を入れたのですが前日のショートメッセージには8時においで下さいとあるので少し早めに7時50分頃家を出ました。ぐるぐる君で抜け道を通ります。幹線道路を通ると23分遅くなるって?それはさすがにちょっとマズイですから。朝なのでスイスイとは行かず到着したのは8時10分、でもお客の数も少なく・・多分昨今皆さん経費節約の為に義務ではない年間点検をパスして壊れたときだけ町工場に持ち込むんでしょう。とにかく今日中に仕上げてくれるようにお願いし、車を置いて小雨の中をバス停まで1キロ半歩きます。そこからバスを2本乗り継いで行きの倍の時間をかけて帰宅。その後何も連絡が途中で無かったので午後4時半に車を取りに戻りました。
玩具の自動車
前の人の手続きを待っている間に見かけた子供用純正玩具カー。売り物です。1万円近い値札が付いていました。

今回は車検のためのタイヤ2本交換はあったもののそれ以外には臨時出費も無く、車検(と言っても1万円ぐらい)込みだと思えば気絶しないで済むお値段。オイルも交換して13万キロの走行距離の割にスイスイと走るようになりました。あと2年は頑張って走ってね。