カテゴリ:
朝は目覚ましを3つ時間差攻撃にかけて起きました。ロベルティーノ君の所へはいつもより1時間早くレッスンへ。先生まだ半分寝ていますが生徒も同様。次男君はでたらめ弾くし、注意してもあっていると言い張るし・・ロベルティーノ君は見た目はちゃんと起きていましたがお手々はまだ半分寝ぼけていて真ん中のドのポジションから親指はどんどん外れるし。(苦笑)

○ックのモーニングサービス
1時間のレッスン時間の空きに2回目の朝食を。カプチーノとコルネットの朝食なんて最後に食べたのいつかしら。

2軒目のレッスンの後、車で町の中心まで。川向こうの道外れに1時間1ユーロで駐めて散歩しようかとも思ったのですが結局意を決してスペイン広場上の駐車場に駐めました。最後の時より1時間当たり20セント値上がって1時間毎2ユーロ20セント(280円)。
バルカッチャの噴水
早足でエスカレーターを駆け下りて観光客で一杯のスペイン広場へ。
スペイン階段
いつ見ても人で一杯のスペイン階段は現在修復中。そして最後に来た時と数軒店が入れ替わったコンドッティ通りを抜け目当ての店へ。

○クシタンにオンラインで注文をし、店宛てに届くようにしたのですが、今回はシステムの不都合かどうしてもいつものテルミニ駅の店宛てに出来ませんでした。自動で住所が入力されるのに文字数が超えてますって。数文字消してボタンを押しても勝手に自動入力に戻って堂々巡り。ええぃとローマの中心の店宛てにしてボタンを押し、システム不都合と届け先変更をメールしました。とても丁寧でフレンドリーなお返事が来たのですが、肝心の商品は町の真ん中の車で進入できない区域の店に届きました。さすがイタリア。

昼休み時なので一人しかいない店員さんは暇そうに陳列の補充。注文の品を受け取り、暇そうなのでちょっと新商品に関して質問してそのまま早足で駐車場へ。エスカレーターを駆け上がり、53分で駐車場カードに刻印出来ました。ぱちぱち。
車を出し、ぐるぐる君に家までの道を問い合わせるとそのまま環状線へ乗るよう指示されました。自宅まで30分37キロ。町の中心は進入禁止なので他の道は混むだろうし多分これが一番早いでしょう。でも遠い。(泣)
帰宅したのは午後4時過ぎでした。昼ご飯をパスして午睡。忙しかった週の後半でしたが、何とか過ぎました。

<おまけ>
猫12匹!
今朝新記録猫12匹発見。宝ものコンプリートまであと1個でこの頃はゲームと言うより時々眺めて和むになっています。さすがにこの頃雪も降らないし、春のアップデートで桜吹雪とかってやってくれないかなぁ。