毎年復活祭が終わると発表会の準備が本格的になります。今年度は復活祭が早かった+発表会を5月最後の週の土曜にした事で幸い少し時間的余裕があります・・って気を抜いたら大変なことになるので気をつけないと。

昨日ミケリーノ君は曲を決めました。「こんなの3回目(の発表会用)の曲だよ〜」とか言いながら4段1ページの曲を。何が根拠で3回目なのかわかりませんがとにかく頑張ろう。

そして本日はF君(8歳)とお兄ちゃん。発表会の曲は既にほぼ完成。崩さないでね〜。弾く方はちゃんと出来たところで譜読みの練習。「はいっ、これ何の音?」「」「よく出来ました、じゃ7度下は?」「ソ、ファ、ミ、レ、ド、ラ、シ〜」先生は思わず絶句。

アドリアーナちゃんは復活祭に親戚が来ていて田舎の別荘で過ごすことが多くて先週からあまり練習できていないけど・・と言いながら発表会の曲は出だしからボロ崩れました。このところ最初の部分はよく出来ていたのでちょっと後半部に力を注いでいたら(曲が長いので)裏目に出ました。本日のレッスンは出だしから組み立て直し。来週に期待します。

野菜たっぷり卵焼き

疲れて帰宅。今日は御飯のストックがありません。昼休みに御飯炊く暇ありませんでした。と言うことで火曜に買った○クエで野菜たっぷり卵焼き。本来の使い方でデビュー。なかなか優れものです。
コロンバの片身
食後には猫パパさんに再び分けてもらったコロンバ。「美味しくてこないだのお尻(端)の部分食べちゃったからもう反対側も欲しいな〜」ってお願いしたらだいぶ大きく切って分けてくれました。ちびちび味わって食べることにしよう。

<おまけ>
新記録更新
更新で新しく増えた4匹の猫全てに宝ものをもらいました。そしてまた猫数記録更新しました。要は高価なえさを置くこと。なんだリアル猫と変わらないじゃん。(笑)