復活祭休みに買った卵焼き用シリコンケース。やっと先日目当ての物を作ってみました。
1作目
電子レンジで焼きチーズケーキ。処女作は肝心の卵を入れ忘れました。まるでレアーチーズケーキです。美味しいけれど胃を直撃する重さ。半量お裾分けした公式毒味人(猫パパさん)にも煉瓦のような重さで胃に来たと言われました。そりゃ50gのクリームチーズと50ccの生クリーム分ですから一度に食べちゃったら駄目ですよ。(汗)

2作目
こちら昨晩作った第2作。卵も入れ、砂糖を2割減らしレモン汁増量、底のビスケットも違う種類で。ほぼ味はレシピオリジナル版。

卵が入ったからと言って胃に優しくなるハズは無く、カロリーが下がるどころか上がる訳で、なかなか美味しいけど・・もう少し軽くて美味しくするにはこれからが思案どころです。公式毒味人には近日中の3作目をお待ちするって言われたけど体重増えるから当分作らないぞ。(汗)