金曜日はケニアさんご夫妻にお誘い頂いて近くのレストランで夕食。と言ってもピザにしましたが。
前菜
まずはピザが焼けてくるまでにこちら。私とケニアさんはズッキーニの花のフリッター、奥様はポテトコロッケ。
野菜ピザ
マッシュルームトマトソースピザ
ケニアさんの奥様の野菜ピザ、私の頼んだマッシュルームピザ。ケニアさんはマルゲリータでしたが写真撮ろうと思う前にもうフォークが入ってて。(笑)
アイスクリーム
翌朝が早いのがわかっていたので珈琲の代わりにデザートにしましたが、アイスクリームがてんこ盛りでやってきて片付けるのに苦労しました。我々の後ろのテーブルに赤ちゃん連れのお客がいたのですが、赤ん坊はずっとわめきっぱなし、静かになったと思って後ろを振り返るとテーブルの上に赤ちゃんを立たせていました。いくら自分たちのテーブルでも非常識です。おまけに店はお客で一杯で話し声が反響してわんわん、耳の遠いお二方とは怒鳴らないと会話が成り立たないような騒々しさで・・

土曜は朝7時起き。ロベルティーノ君の学校は土日とバザーがあるとかでレッスン時間の変更をお願いされましたが、どうしても折り合いが付かず、でも発表会が近づいているのでお休みという選択肢は無く、結局朝8時からになりました。
朝の大環状線、いつもの時間帯より交通量が多いです。折角の土曜日に朝早くから活動される方多いんですね。
定刻にお宅へ到着するとお父さんは何と庭の芝刈り。お宅は1軒家で隣の家とも距離がありますから苦情は来ないでしょうけど・・
また2度目の朝食
そして空き時間はいつもの朝○ック。今日はカプチーノがココアやチョコレートシロップで満艦飾にならないでシンプルに出てきました。コルネットもシンプルな物を。
その後のレッスンが終わってから帰宅したのは午後2時半。どうせ2回目の朝食でほぼ昼食代わり。すぐに昼寝・・したら何と3時間も寝ていました。あぁぁこうなると呆けて午後全然使い物にならない私・・
ポテトコロッケ
夕食はcilieggiaさんに頂いたコロッケ。形が大きかったのでリサイズして揚げました。
で夕食を食べるとまたもや睡魔が。週末にやるべきことはあるけれど明日に回そう・・