上のアパートの所有者ケニアさんご夫妻の飛行機切符をプリントアウトして手渡すとき、空港送迎までお引き受けしました。だって、どうせトランクを引き吊り下ろす音で起こされるのは同じだもの・・それが朝の4時であれ・・

さて、昨晩はタンゴのレッスンをお休みして帰宅。早速荷物をあらかじめトランクルームを空にしておいた車に積み込みます。ケニアさんは昼から荷物一式が車に乗るか心配していたとか、いえ、1番心配していたのは彼らの愛犬。荷造りにかかると旅立ちだと察して置いてきぼりにされると大変・・って思うんですって。トランクを車に載せ、カラカラを座席側に入れようとドアを開けると一番に後部座席に乗り込んで下りません。うなる小さい猛獣をなだめて下ろそうとするケニアさん。やっと奥様の手で愛犬スワラちゃんは引っ張り出され、準備完了。
と思ったら家に戻って15分後、インターフォンが鳴ります。「キミの隣の車の持ち主のEだけど、キミの車室内灯がついたままだよ
教えてくださって有り難う、もしバッテリー上がって翌朝エンジンかからなかったら・・

朝は3時45分に扉の前でということで目覚まし3時半にかけましたが3時20分には階上のドスン、ガタガタと言う音で起こされました。これでトランク下ろしていたら建物の住人全員が目覚ましますよね。
奥様とスワラちゃん
3時45分、奥様と鞄に入ってちょこんと顔を出しているスワラちゃん。おはようございます。
トランク2個、トロリー2個、人2人犬1匹の重量増と雨模様なのもありゆっくりと時速80キロで高速を走り、後ろから大型トラックに追い越されます。それでも空港には4時過ぎには到着。
ケニアさんご夫妻@空港
カートに荷物を積み空港の中までお見送り。気をつけて行ってらっしゃいませ。また10月にお目にかかりましょう。
ミッション完了
そして15分間で空港内区域から出ないと罰金が科せられる現在のローマ空港。写真撮影までして15分で任務完了。帰宅して11時まで寝直しました。奥様は2時から起きていたと言うけど実は私も1時間おきに目が覚めましたから。ああ、今日は一日カフェイン漬けで仕事だな。