ケニアさん送迎の後の眠気を飛ばすべく珈琲を飲み続けさすがにすぐ寝付けなかった翌朝。ぼうっとしながらギリギリにうちを出ました。明後日が祝日ということもあり大環状線はいつもより多少混雑気味。
まあでも何とか環状線から国道を抜けランプを降りてロベルティーノ君宅まであと400mに差し掛かったところで車を一杯積んだトレーラーが回りの車を全部ストップさせて狭い道で切り返し中なのに遭遇、私もストップ。5分ほど経過(遅刻)したところでフロントガラスにナビ代わりにしつらえていたスマホを掴んでパチリ。
トレーラー切り返し中
○さっぷで「もうすぐ到着」とロベルティーノ君のお母様へ画像添付で送りました。この2分後にトレーラーは角を曲がることに成功し、お宅へは3分後に到着。ドアを開けてくれたお母様にどこにいるのかすぐわかったわよと笑われました。

ロベルティーノ君は発表会の曲の難しい所にさしかかると心構えが足りずいつも焦ります。キミ、初めて弾く訳でないのだからそこで何が起こるか知っているハズだよね〜と心の中で突っ込みを入れます。発表会まであとほぼ1ヶ月なのだからもう少し頻繁に練習してください。そして下の兄ちゃんも日によって発表会の曲の出来がまちまち。これも練習していないのがバレます。見透かしたように言うといじけるから言わないけど。(苦笑)
唯一僅かな進歩が見られた長男君。でもキミの曲は弟たちのより難しいのでもう少し練習してください。あと1ヶ月、私の体力本当に保つのだろうか。
やっと週末。巷は連休ですが私は明後日も祭日返上で仕事です・・今年はメーデーの祭日も日曜に重なったので発表会まで祭日無し。大きい生徒の補講も入る季節。これからが正念場です。