カテゴリ:
今週は我がクラスのビッグ4(上手な生徒4人)はこぞって録音機に征伐(録音機をかけた途端アガッて止まる)されました。大御所(トリの生徒)は止まらないまでもミスタッチの山を築き、屍骸累々。先生号泣。

月曜日は補講が終わったのが8時50分、夕飯を作る元気はないので中華のテイクアウト・・いや、なぜか今日に限って店閉まってます。定休日??じゃぁ丸ピザのテイクアウト・・店の目の前にパーキングがなく色の浅黒い人が懐中電灯で駐車誘導中(モグリだけどなぜかお金取られる。ローマはセルフのガソリンスタンドから信号待ちまでこの輩で一杯。)なのでそれも止めにして結局家のすぐそばに新しく出来た揚げ物やさんへ。
魚とポテトのフライ
フィッシュアンドチップスって言うけど昔々ロンドンで食べた代物とは似ても似つかぬ物。まあ不味くはなく揚げたて。でも夜の9時半過ぎての夕食には向きません。案の定半量で胸焼けしました。

火曜日
自家製あんパン
この前生徒のお母様である桜花さんに芥子の実を差し上げたのですがあんパン頂きました。ビバ食べ物長者!(汗)。桜の花の塩漬けと芥子の実ののった本格派。ご馳走様でした。

木曜日、ミケリーノ君に家族が増えました。400gのメスの子猫。名前はフーフィー。お母さんがそれって犬の名前だよって言っても考えを変えなかったとか。いえ、ミケリーノ君の玩具状態になっており生き延びるか心配。
大きくなあれ

シチリア菓子と手作りケーキ
夜のタンゴのレッスンはまたもやお菓子付き。ついでにシャンパンとコカコーラも完備。タンゴのレッスンに太りに行っている私。(苦笑)

そして土曜日。ロベルティーノ君はサッカーの試合があるとかでいつもより1時間早く9時にレッスン伺いました。ロベルティーノ君はサッカーのユニフォームを着てもう待機中でした。来週の発表会に備えてお辞儀付きのリハーサル。ちょっと曲のリズムは不安定ですがまあご愛敬。(これは譜読みワークブックプリント作業中)
末はトッティかポリーニか?
兄ちゃん達も何とか今日の時点では弾けていました。お願い崩さないで出来れば上達してね。

突然暑くなったので帰り道の大環状線が海方面へ出かける人の車で激混み。でも反対車線は事故で激混み。どっちへ行っても同じですね。のんびり途中までじりじり焼け付く環状線を徐行し、ピタと車が動かなくなったところで抜け道へ下りて迂回しました。帰宅したらどっと1週間の疲れが押し寄せ昼も食べずに2時間爆睡、起きて昼ご飯を食べ更に昼寝。完全に呆けました。

<おまけ>
塀が傾く・・
向かいのうちの花が満開。気の毒に日の当たる方向に向かって増殖中。う〜〜ん、綺麗だけどこのままでは境界の塀が傾きそうだなぁ。おまけに花は我が敷地側に散るし・・