例年に較べ天候不順の今年。羽毛布団をしまったのもこの前、タオルケットを出したのもこの前、気温が30度を超えたのもついこの前。
寝起きのジュリエッタ
爆睡のロメオ
暑くなり小悪魔達も昼はぐったりと昼寝・・ということは夜に運動会?猫パパさんは時々庭に親子猫共々閉め出して寝るそうですから(笑)

大雨の後の水たまり
こちらは先々週。悪天候で大きな水たまりが出来、鳩が水浴びしていました。

遠くにエウル
こちらは先週。蜃気楼が上りそうな暑さでした。遠くにかすんで見えるのはニセヴァチカンとニセコロッセオことエウルの建物です。

毎日一つずつ帰国のために色々な雑用をこなしています。例年だと今の時期は生徒がヴァカンスに早くも出かけてレッスンが減って暇なのですが今年度は発表会後に3軒も新しいお話がありました。9月からでも・・と申し上げたのにお試しレッスンだけでも・・とかで帰国までたった数回ですが結局レッスンに伺う羽目に。お陰で毎日暑い中を師走です。

<おまけ>
ニラ復活
子猫に踏みつぶされて息絶え絶えでしたが目出度く復活しつつあるニラ。秋にはまた餃子でも作ろう。