いくら自宅軟禁と言っても検診には行かないと・・とそれを口実に脱出。いえ、我が産婦人科主治医は大変に流行っているところで3時間待ちは普通なんで遊び時間がどれだけ残るかわからないですけど。

朝8時のバスに乗り、更に湘南方向へ電車を乗り継いで。病院に着いたのは9時半過ぎ。珍しくすいていて1時間ほどで終了し、なんと駅前のモーニングサービスに間に合いました。
ドーナツセット


直通で横浜へ。デパートに出店中のお気に入り京都のゴマ油やでいつものらぁ油を買い、○ニクロへ。目当ての物は安くなかったのでパス。続いて○マハへ。この前寄ったときは定休日だったので。行く途中に○ケモンが出没中らしい人だかりのある箇所を通りました。皆さん下を向いてスマホを凝視、異様な光景です。楽譜は色々眺めてみて2冊ほどお買い上げ。くじ引きの外れでピアノのプリントのティッシュまでもらいました。(後ほど自宅で撮影)
楽譜とおまけ


駅に向かう途中○ーユーも覗いてみました。新発売の目当ての物は似合わなかったのでパス。他に欲しい物を見つけましたがMサイズは完売。うまくいかんものですな。

さすがに遅モーニングだけではカフェインも切れてきました。というのでお気に入りのこちら。また抹茶。(笑)
抹茶フロート

隣の女の子がモンスターの出現場所の話をしていました。みなとみらい、青葉台、ニュータウン・・結局一番近いみなとみらいに行くようでした。う〜ん、わざわざ探しに出向くんですね。その元気は無いなぁ、○こあつめで十分。

帰宅したのは午後4時。結構足が棒になるまで徘徊した一日でした。

<おまけ>
○レオ抹茶味

近くのスーパーで在庫整理2割引の安売りに出ていた○レオ抹茶クリーム。○レオって甘すぎて元々あまり好きで無いのでこれもリピしないなあ。