やっとのことでちびこたんさんとのデートにこぎ着けました。実は病人一昨日家の中で顔から転倒し、病院へ連れて行かなくては駄目かなと危ぶんでいたのですが本人が病院行くほどでないというので・・でも朝から病人が朝7時前から轟音を立ててゴミ出しをしたと機嫌が超悪く・・これにも負けず無視して自宅軟禁から大脱出しました。

みなとみらい
行き先はいつものみなとみらい。
やっぱり観光地?
赤い靴号という名所を巡るバスの乗り場はたくさんの人。遠くに見えるピカチュウのポスターにスパイダーマン?と思いきや
大ポスター撤去中
ポスター撤去のお仕事中でした。

天ぷらそば
いつものお昼。おそばも天ぷらも今回帰国初めてです。おそばは大盛り無料でしたが普通盛りで。隣のテーブルの男性が天ぷらそばでそば大盛りを完食して、連れの奥さんらしき人にさぁ、腹ごなしに歩こうって言ってましたから・・(^_^;)

普通盛りでも天ぷらたっぷりでかなりの満腹。○印でちょっと買い物。Yokohama to Goという中華街の門をあしらった限定ステッカーゲット。場所を横浜駅へ移してまずはカフェイン補給。ちびこたんさんはアイスココア。
カフェイン補給

次いで○ニクロへ寄り病人にTシャツ、私用にやっと安売りで見つけたエアリズムのパンツ、坊への土産にもエアリズムのTシャツ次いで○ンズのあるビルへ移動し、結局最後はこちらで沈没。
抹茶らて

夕飯準備の時間にきっかり帰宅、老人はシニアナナコで夕食のお使いをしてくれていました。本当に楽しい一日でした。

おみやげ
こちら頂いたお土産の一部。大きなエコバッグとくりーむさんの少し小さなトート。そういえば○こあつめのたからもの最近のアップデートの新しいねこ3匹含めコンプリートしました。くりーむさんが一番最後でたからものをくれるまで54回かかりました。かべがみは・・まだ開いていないのもあるけどちょっと一区切りです。