軟禁もあと2週間あまり。病人のわがままも日に日にエスカレートし、私は最寄りスーパーの買い出し以外はどこにも行けません。お金使いにまた出かけるの?とむくれられるので。
そんな中親友Nさんとちびこたんさんに最寄りスーパー隣のカレー屋まで来て頂きました。この辺が軟禁から抜け出せる限度。何かあれば5分で帰れますから。

私とちびこたんさんはナン、グルテンフリーダイエット中のNさんはライスで。
カレーセット

そしてその後は向かいの初めて見る店でお茶。4月に開店したそうです。
お茶タイム
店の感じは良いけれど手慣れぬ店員さん、やっていけるかな。

一杯お土産をもらい、一杯お喋りをして楽しい時を過ごし3時間後帰宅すると一体どこ行っていたのよと不機嫌な病人。だいぶ前から今日のカレー屋のお昼のこと何度も言ったんだけどな。期間限定介護、かなり限界点です。