カテゴリ:
なぜか木曜日あたり曜日の感覚がなく金曜と信じ込んで坊に仕事早く終わるならお土産取りにおいで・・とかメッセージを送ったりしていや、今日は無理だと言われました。金曜の朝はまだ土曜の朝と完全に勘違いしてどうして目覚ましが鳴らないだろうと訝り、やっと金曜日であることを認識。まだ気分的に毎日が日曜日状態でした。(滝汗)

さて、土曜日はいつもより1時間早くロベルティーノ君宅へ本年度初レッスン。兄ちゃん達はまた一段と背が伸びて見下ろされる状態になりました。そして久しぶりのロベルティーノ君。楽譜の読み方まだ覚えてる?全部説明する?と聞いたら何となく覚えてると本人が言うので夏休み前に終わったところから開始。いやねえ、全部忘れているとは言わないけれどソラシドレのポジションはさすがにあやふや、ソラドシレっって順番変わってるし。(汗)
それでもレッスンの最後には譜読みワークブックもちゃんとこなし、少しお手々も大きくなってきたのでアヒルさんでなく猫さんの手で弾くように今年度は気をつけようね〜ということになりました。レッスン時間も長男君1時間弱、やる気の薄い次男君を30分に格下げして代わりにロベルティーノ君は40分に昇格。

久しぶりの環状線半周師走はたった1軒なのにお疲れ。帰宅して気付くと一瞬昼寝してました。

<おまけ>
香料詰め合わせ
この夏にマダガスカル島にヴァカンスに行った猫パパさんからのお土産。土地名産の香辛料とありますが何だかわからないものも。検索して是非使ってみよう。