ハロウィンに次いでアメリカから近年イタリアに上陸したもの、それはブラックフライデー。
今まではニャマゾンあたりが細々とやっていましたが、本年は私の所にはブラックフライデーセールのメールが5カ所ぐらいから来ました。だいぶ行こうか迷ったのはアウトレットの鞄屋さんからの4割引のお知らせ。大体定価より3割引ぐらいで売っている物を更に4割引されたらこれ、ガソリン代かけて行ったら何か買わずにはいられないだろうな・・(汗)
一人では気が引けたので一緒に行く犠牲者を捜したのですが皆さん私よりちゃんと財布の暇が締まっていると見えて誰もお供してくれないので・・やめにしました。いや、ショッピングモール内の同じ鞄屋さんからは週末割引と誕生日割引のお知らせが来ています。危ない危ない・・(苦笑)

いえ、明け方すごい雨が降ったのでアウトレットは行くのを止めようと決心しました。

そして夕方帰宅すると建物の外回りの電気が消えています。どうやら朝の大雨でどこかが浸水、ショートしたらしいです。我がアパートこそブラックフライデーになりました。ちょうど一緒になった隣の猫飼いお姉さん、暗がりで足元にまとわりついたロメオ君に転けそうになっていました。

<追記>
夜猫パパさんに聞いてみたら、案の定明け方の落雷、大雨でインターホンまで不通だったのを管理人お抱え工事人君が何とかインターホンは直したけど照明は復帰出来ず。月曜日までお預けだそうです。建物の中は普通です。

<追々記>
お陰様で電気は火曜に復旧しました。良かった‥