昨日ですが昼過ぎにレッスンへあと30分で出かけようとしていたときに1軒目のお宅のお父さんからマーレ通りが大きな事故で大渋滞中ですと連絡がありました。さあ、早めに出勤しなくちゃ。どこで事故ですか?と聞いたら○ェイズ(ナビアプリ)の渋滞画像のスクショが送られてきました。真っ赤=渋滞中。
ただ今渋滞中

いつもと違う道で途中まで抜けてマーレ通りと並行する道路に出るとはい、目の前で小型乗用車が天井を下にして転がっていました。一体どういう運転をしたらああなるんでしょう。それにしても1車線ずつの道路は片側ずつ交互に通行で気の遠くなる渋滞。私の出た並行する道路はすこしノロノロ。レッスンには定刻につけました。お父さんのメッセージのおかげです。

朝の11時頃の事故(だそう)なのに1軒目を終わり2軒目に向かう午後3時半、まだレッカー車がごそごそやって道が渋滞していました。これも何とかかわして2軒目定刻到着したのですが、3軒目には15分遅刻しました。それでもナビアプリのおかげで15分ですんだと言うべきでしょうか。
そうです。明日からクリスマス前渋滞で師も走れない師走です。頑張らなくちゃ。
この冬初の摂氏0度
本日夜11時半の気温。突然寒くなりました。あっ、カレンダーは車のバッテリーを9月に交換してセットし直していませんけど。(汗)
写真画像がしょぼいのはまだXペリアちゃんが修理から戻っていないから。ぼちぼち出来る頃だけどなぁ。

<おまけ>
ブラックチョコペースト
ピンボケですが、こちらが猫パパさんとのスマホ修理期間の賭けに賭けて勝った物。有名チョコメーカーのブラックチョコペーストです。トラピスト修道院のよりお安くて結構好みかも。