また久しぶりに地下鉄通勤。帰りに生徒宅そばの野菜やで長ネギだけ買ってバケツトート型通勤バッグに突き刺して地下鉄に乗りました。
すいた車両の向こう側に見覚えある顔が。坊に地下鉄の中で出会うのはこれが2度目。「帰宅遅くない?』「そちらだって」「それに何だってハンドバッグに長ネギ差して』「今晩の麻婆豆腐に要るの

四方山話に花を咲かせていたら「あっ乗り換えだ。じゃあまたね」「えっマリアーナ駅で乗り換えじゃないの?」「始発駅で乗り換えないと座れないもの

さすが坊母が生まれてこの方お疲れと称する坊、社会人になってもお疲れのようです。(笑)

かく言う私も帰宅して麻婆豆腐を作り、食べ終わったら夜10時。どっと疲れが押し寄せてタンゴのプラティカへ行くのは断念しました。