祝日を翌日に控え、久しぶりに一日中5レッスンの師走。昼の大きい生徒のレッスンが終わってスマホを見ると、お客様の修理に出されたスマホは届きましたので取りにおいで下さいとのメッセージ。ちょうど3軒目はスマホの修理を頼んだ店と目と鼻の先。引き替え伝票はずっと持ち歩いていたし、レッスン前に引き取れるぞ〜

店には誰も客がいませんでした。修理引き替え伝票を出すと、はい、代替品です。サインして下さいと新しいスマホの箱を出されました。それは良いのだけど今まで使っていたモデルと違う新しい物。えっ?と思いながらサインして受け取り、レッスンを更に3軒済ませてひとまずタンゴのレッスン前に夕食を食べに戻り、電話を充電して夕飯を10分で食べ飛び出しました。

1年前モデルチェンジ寸前に買ったので結局彼らの元に同モデルの代替品が無かったのでしょう。いや、私は旧モデルのスマホケース、端っこが割れたので日本のニャマゾンにもう次頼んでしまいましたよ。う〜〜ん。気が早すぎたか。

チョコとスマホ
新しいスマホ(勝手に白になった)と気の早い猫パパさんに頂いた38gX24の業務用チョコパッケージ。2ヶ月で食い尽くすかな。(汗)

スマホは元のSDカードをそのまま入れたら認識して、なんとねこあつめまで復元できました。3時間でほぼ設定完了。やったね。