プレセーペとお餅
今年も窓辺のスペースにミニプレセーペを出しました。お雛様同様一年中飾れないのが残念。そして12月と言えば餅屋開業。

本日はこのお餅第1作を持って午後坊の所へ行きました。本当はスウィングのレッスンが祝日にもかかわらずある・・ハズだったのですが最終的に出席者が私しかいないと言うことでドタキャン。そうだよね、昨日のタンゴのレッスンも中級クラス8人中3人しかおらず、初級コースの時間を延長。我々は2曲踊ってお開きにしましたから。

お菓子とバースデープレゼント
坊は私の為にケーキとプレゼントを用意してくれました。中身は外付けハードディスク。余りに誕生日に何が欲しいの!!って迫られたのでニャマゾンのギフトカードで良いよと言ったのですが、物で!!と言われ。永年使っているデータバックアップディスクのバックアップ用です。

私はもうだいぶ前にお高いハンドバッグを自分の誕生日プレゼントとして買ったので、今回は新しいスマホ用液晶保護フィルムと予備用USBCタイプ(充電がスタンダードなミニUSBでなかった)ケーブルだけ。いや必需品か。

12月と言えば急に寒くなり湯たんぽも出しました。帰国までいよいよ2週間。準備全然できていません。(苦笑)