カテゴリ:
帰国まであと1週間を切ったのに何から手を付けて良いやら状態です。

2段重ねのプレセーペ

ヴァレちゃんのお宅は玄関入ってすぐの棚にプレセーペが飾られました。おしゃまでお喋りななヴァレちゃん、レッスン中に「ねえ先生何歳?」「大人の女の人に歳聞かないのよ〜」「先生若いから良いじゃない。39歳!」若く言ってくれるのは嬉しいですが口より手を動かしてくれた方がもっと嬉しいです。はい。

ロメオ君
師走でごった返し、長時間待たされた郵便局からへとへとになって帰宅すると駐車場でロメオ君が熱烈歓迎してくれました。成長してマーキングの格好をし始めたので先週ジュリエッタ共々一つのおりに入れて獣医さんへ手術に連れて行かれました。いや、おりの中で盛大な兄弟げんかになって・・ってそりゃ当たり前ですよね。獣医さんは手術の後もう1つ運搬用におりを貸してくれたそうです。もう元気で庭を走り回っています。これまた人が駐車している最中に後ろの木によじ登らないで欲しいですな・・って言っても通じないけど。

画像は交換で新しくなったスマホちゃん(何と2世代新しいモデル)にて撮影。23Mピクセルの解像度って縮小して使うのでそんなにいりません。でもスマホからブログアプリに直通で送れるのは楽ちんです。それに電池の保ちが良いのも嬉しいです。

あと出発まで6日。頑張れ自分。