いよいよ加速度増す多忙。雨が降ったこともあり、突然のように渋滞が殺人的になりました。
エリーサちゃん宅のプレセーペ
こちらは我が家のミニプレセーペの普通サイズです。イエス様を置いていないところが正しい。私は日本から帰国するとすぐにプレセーペをしまうので可哀想だから最初から置いてしまっていますけど・・
4男君作プレセーペ
こちらは手作り。すごく可愛かったです。

レッスンの後はレストランへ招待されました。と言うのも大御所こと22年ピアノを教えた生徒が一年間シドニーにワーホリに行くことになりました。お互いの時間が合わず最後のレッスンが出来なくなったらご両親がご一緒に夕食をとお誘いして下さいました。こないだ予防接種で手料理ご馳走になったばかりなんだけどな。彼らのお気に入りのスシ、ヌードルレストラン。いわゆる中国人のやっている似非ジャパニーズレストランですな。

餃子
焼売
まあ普通な中華。

Unadon
鰻丼?いえ、Unadonと思えば・・

New style Maki
私が頼んだのはニュースタイルマキ。海苔の代わりにピンクの薄焼き卵(だと思う)で巻いて、中はサーモンと鰻?ちょっと辛いマヨネーズと照り焼きソースで和えた巻き寿司でなくマキスシ。何か全部の味が照り焼きソースで相殺されている気が・・

Harumaki sushi
生徒のはハルマキスシ。揚げ春巻きの皮(それもぱりっと揚げてなくて柔らか)で巻いたスシ。いや、寿司でなくてスシと思えば・・

リモンチェッロアイス
リモンチェッロ?いえ、アイスでした。ご馳走様でした。(申し訳ないけど半分棒読み)